投稿日:2022年11月22日

雨漏りへの対処は防水工事だけではない!

こんにちは!事務所を兵庫県西宮市に置き、外壁工事や漏水工事、止水工事を行っております、株式会社Style-Sです。
長く利用されてきた建物にとって、雨漏りの問題はつきものといっても過言ではありません。
仮に雨漏りや漏水が発生してしまった場合、多くの場合は防水工事によって対処がなされます。
しかし、建物によっては防水工事の費用が高いなどの理由で、工事を依頼しにくい場合が存在するのです。
そのような場合、防水工事以外の対処方法が存在していることをご存じでしょうか?
そこで今回は、防水工事以外の雨漏り対処法をご紹介いたします。

防水工事以外の雨漏りの対処法

バインダーを指し示す男性
防水工事以外の雨漏りの対処法として、止水工事が挙げられます。
止水工事はコンクリート造の建物において、建物内部の水が漏れている場所に蓋をすることで、水漏れを止める工事です。
また、防水工事に対する止水工事のメリットとして、工事の費用が抑えられ、工事時間も比較的短くなりがちという点が挙げられます。
建物の外装に対し、塗装などの処置をすることで内部への水の浸入を防ぐのが、防水工事です。
このため、高層建築や屋上が広い大型建築の場合、工事を行う範囲が増え、費用も工事時間もかさんでしまいます。
一方の止水工事は、建物内部の問題箇所のみの施工であるため、費用・時間を抑えられるのです。
そのため、大型の建物で雨漏りが起こった際は、ぜひ止水工事を検討してみてください。

止水工事の業者探しのポイント

止水工事の業者探しをする場合、止水工事の業者の数が少ないという点に注意する必要があります。
止水工事には多くの技術・知識・経験が必要になるため、対応可能な業者の数が少ないのです。
また、候補となる業者を選んだ際は、事前調査の丁寧さに注目してみましょう。
コンクリート造の建物における漏水は、一見しただけで症状の全てを把握できません。
そのため、丁寧な調査で現状を把握し、高品質な施工を行ってくれる業者がおすすめです。

Style-Sへご相談ください!

各種アイコン・夕日
現在弊社では、雨漏りのお悩みなどのご依頼を承っております。
戸建てからマンション、大型建造物まで、幅広い現場に対応可能です。
また対応可能な工事としては、止水工事、防水工事、外壁工事などのさまざまな工事を行っております。
安全・施工品質の管理を徹底し、お客様に最適な施工をご提供することがこだわりです!
事前のお見積もりは無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社Style-S
〒663-8003
兵庫県西宮市上大市5-10-13-102
TEL:0798-61-2189 FAX:0798-61-2289


関連記事

『美観』と『機能性』にこだわった施工をいたします!

『美観』と『機能性』にこだわった施工をい…

こんにちは!株式会社Style-Sです。 弊社は兵庫県西宮市に拠点を構え、近畿一円の戸建て・マンショ …

明石市 駐車場ピット 止水工事

明石市 駐車場ピット 止水工事

こんにちは!株式会社Style-Sです。 弊社は兵庫県西宮市を拠点に、近畿一円で外壁工事や漏水診断・ …

高槻市 新築貯水ピット 止水工事

高槻市 新築貯水ピット 止水工事

こんにちは!株式会社Style-Sです。 弊社は兵庫県西宮市を拠点に、近畿一円で外壁工事や漏水診断・ …

お問い合わせ  弊社の強み