投稿日:2023年11月17日

早めの漏水工事を!家の中で見られる漏水のサイン

こんにちは!
兵庫県西宮市に拠点を構えて活動する、株式会社Style-Sです。
主に近畿一円にて、戸建て・マンション・ビル・公共施設の外壁補修工事や止水工事・漏水工事が得意な業者として数多くのご依頼を手掛けております。
建物内で漏水が起こった際には、そのまま放置しておくと建物自体の劣化につながってしまいます。
そのため、一刻も早い漏水工事が必要です。
しかし、漏水が起こっていることにどうやったら早く気付けるのか、疑問に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、家の中で見られる漏水のサインをご紹介いたします。
大切な家を守るためにも、ぜひこまめにチェックしてみてください。

悪臭がする

水
どんなに掃除をしても、台所の排水溝や洗面台などから悪臭がする場合は、もしかしたら漏水が起こっているかもしれません。
シンクの下にあるパイプなどのつなぎ目から漏水しており、それがイヤな臭いの原因となっている場合があります。
掃除をしても臭いが消えない……と感じる場合には、一度漏水が起こっていないかどうか、確認した方がいいでしょう。

床の一部が柔らかい

床の一部が柔らかくなっていたり、踏むとペコペコしたりという場合は、その下で漏水している可能性があります。
柔らかくなっているだけでなく、一部にシミが見られるような場合にも、漏水が原因かもしれません。
床の下はご自身では確認が難しいので、業者に依頼して確認してもらいましょう。

壁や天井が黒ずんでいる

床だけでなく、壁や天井の一部がシミになったり、黒ずんだりする場合もあります。
これは、壁などの中にある配管からの漏水が原因となっている可能性があるでしょう。
そのまま放置しているとどんどん悪化していき、建物が劣化したり修繕費用が高額になったりします。
被害が大きくならないうちに、早めにチェックして対処するのがおすすめです。

ご相談をお待ちしております!

スマートフォンからお問い合わせアイコン
漏水工事・止水工事・外壁補修工事のご依頼は、兵庫県西宮市の株式会社Style-Sにお任せください。
外壁に関する工事のプロ集団である弊社は、これまで数多くの工事を手掛けてきており、豊富な実績に基づく技術力が自慢です。
外壁工事業者をお探しなら、まずは弊社にご相談くださいませ。
兵庫県西宮市周辺の皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社Style-S
〒663-8003
兵庫県西宮市上大市5-10-13-102
TEL:0798-61-2189 FAX:0798-61-2289


関連記事

外壁工事の株式会社Style-Sです

外壁工事の株式会社Style-Sです

4月に入り、吹く風もさわやかな好季節になりました。 今回は、兵庫県西宮市などで活動する弊社の業務内容 …

高槻市 新築貯水ピット 止水工事

高槻市 新築貯水ピット 止水工事

こんにちは!株式会社Style-Sです。 弊社は兵庫県西宮市を拠点に、近畿一円で外壁工事や漏水診断・ …

兵庫県神戸市 消化ピット(釜場) 止水工事

兵庫県神戸市 消化ピット(釜場) 止水工…

今回は、兵庫県神戸市にて行なった消化ピット(釜場)の止水工事の様子をご紹介します。 消化ピット(釜場 …

お問い合わせ  弊社の強み