投稿日:2022年3月29日

技術力に自信がある株式会社Style-Sの止水工事について解説!

こんにちは。
兵庫県西宮市にある事務所を拠点に、地元にお住まいのお客様を中心に外壁工事・止水工事・漏水工事を請け負っております、株式会社Style-Sです。
近年、台風の豪雨による被害が拡大しており、建物の改修工事や防水工事を行うお客様が増えております。
建物へ雨水が侵入してしまった!というお悩みを解消するのが「止水工事」です。
今回は、弊社が行う工事の中で技術力に自信のある「止水工事」をテーマにお話していこうと思います。

止水工事って何?防水工事との違いは?


止水工事とは雨が建物に侵入してしまった箇所を特定し、部分的に防水、補修工事を行う工事のことを指します。
よく防水工事と間違われる方もいるのですが、防水工事は建物の外側から全体に防水塗料を塗り、建物に雨が侵入しないようにするための工事です。
2つとも雨漏りに関する工事ですが、雨の侵入を防ぐ「防水工事」と、侵入した雨による腐食を防ぐ「止水工事」では目的が全く異なります。

止水工事の流れ

具体的な止水工事の流れとしては、ご相談いただいた後にご都合のいい日程で現地・原因調査を行い、適切な工法や止水材を選定してお見積もりの提示をいたします。
お見積もり内容にご納得いただいた上で、ご発注いただき止水工事を実施するという流れです。
止水工事は、改修工事などのタイミングで行う防水工事に比べると、迅速な対応を求められることが多いです。
しかし、現地調査などを省略して施工を行ってしまうと、施工が不十分で再発してしまう可能性も考えられます。
施工まで時間はかかってしまいますが、しっかり現地調査を行い、詳細な説明をしてくれる業者を選ぶようにしましょう。

西宮市で防水、止水工事ならStyle-S


いかがでしたか?
近年、豪雨によって受ける建物の被害が大きくなっている傾向にあります。
台風は夏の季節になると毎年起きる自然現象であるため、それまでに備えておくことをおすすめします。
もし雨漏りしてしまっても、弊社の持つ高い技術力で建物の腐食を抑制し、止水工事を行いますので安心してお任せください!
防水・止水工事の他にも、外壁工事についてお悩みのお客様は、お気軽にご相談くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

株式会社Style-S
〒663-8003
兵庫県西宮市上大市5-10-13-102
TEL:0798-61-2189 FAX:0798-61-2289


関連記事

神戸市 擁壁の補修工事

神戸市 擁壁の補修工事

神戸市にて擁壁の補修工事を行ないました。 今回は、その工程ごとに写真をご紹介してまいります! 神戸市 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社Style-Sでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

明石市 駐車場ピット 止水工事

明石市 駐車場ピット 止水工事

こんにちは!株式会社Style-Sです。 弊社は兵庫県西宮市を拠点に、近畿一円で外壁工事や漏水診断・ …

お問い合わせ  弊社の強み