投稿日:2023年4月3日

外壁タイルとは?特徴やメリットをご紹介!

こんにちは!
兵庫県西宮市の事務所を拠点に、近畿圏内の外壁工事や止水工事、漏水工事に携わる株式会社Style-Sです。
弊社は外壁補修工事を行っており、タイル工事を含めたあらゆる施工方法に対応しています。
ではタイル工事で使われる外壁タイルとはどのようなものなのでしょうか。
そこで今回は、外壁タイルとは何かについてご紹介します。

外壁タイル工事とは?

手を横に出している女性
外壁タイルとは、外壁に使用されるタイルのことです。
戸建て住宅よりもマンションなどで使われていることが多く、現在一般的に使用されているサイディングよりもコストが高いのが特徴です。
しかし初期費用が高い分、メリットも多くあります。

外壁タイルのメリット

外壁タイルは、家の中の水回りなどで使われるタイルと同じように、耐水性・耐火性に優れているという特徴があります。
そのため、紫外線や風雨などにも強く劣化しにくく、維持管理にかかる費用が少ないのがメリットです。
また、外壁タイルはサイディングよりも重厚感や高級感が出ますので、外観をオシャレに仕上げることができます。

外壁タイルのメンテナンス

耐久性の高い外壁タイルですが、どのようにメンテナンスを行えば良いのでしょうか。
タイル自体は変色や劣化が起きにくいため、耐久年数は40年以上と長めです。
しかしタイル以外の目地や下地、隙間を埋めるためのコーキングは時間が経つにつれて劣化し、雨漏りなどを引き起こす場合があります。
そのためメンテナンスは10年周期ぐらいで行った方が良いと言えるでしょう。
他にもタイル自体が浮いたり剥がれたりしている場合や、タイルにひびが入っている場合もメンテナンスを行いましょう。

Style-Sへご相談ください!

お問い合わせ
弊社は創業以来、タイル工事にも対応した外壁補修工事、各種防水工事に携わってきました。
豊富な実績と経験で培った技術をもとに、施工は自社のみで行い、責任を持って最適な工事をご提供しています。
外壁補修工事のご要望・ご相談は、弊社お問い合わせフォームまたはお電話からご連絡をお待ちしています。
お客様のご要望を踏まえた上で、建物や施工環境に合わせて適切に施工いたします。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社Style-S
〒663-8003
兵庫県西宮市上大市5-10-13-102
TEL:0798-61-2189 FAX:0798-61-2289


関連記事

兵庫県神戸市 マンション地下ピット 止水工事

兵庫県神戸市 マンション地下ピット 止水…

兵庫県神戸市にあるマンションの地下ピットで止水工事を行ないました。 マンション地下ピット 止水工事 …

京都市 地下店舗の柱部 止水工事

京都市 地下店舗の柱部 止水工事

今回は京都市の地下店舗で行なった柱部の止水工事の様子をご紹介します。 京都市 地下店舗の柱部 止水工 …

お見積りは無料!外壁工事に伴う施工一式に柔軟に対応♪

お見積りは無料!外壁工事に伴う施工一式に…

こんにちは!株式会社Style-Sです。 弊社は兵庫県西宮市に拠点を構え、近畿一円の戸建て・マンショ …

お問い合わせ  弊社の強み