投稿日:2023年11月29日

カンタン解説!漏水を放置するとどんなリスクがあるの?

こんにちは!
兵庫県西宮市に拠点を構える株式会社Style-Sです。
弊社は近畿一円を中心に、戸建て・マンション・ビル・公共施設の外壁補修工事や止水工事・漏水工事のご依頼を承っている外壁工事業者です。
「建物内で漏水が起こっている可能性があるけど、どうすればいいんだろう」
こんなふうにお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。
漏水の可能性に気付いたら、早めに業者に連絡して確認してもらい、漏水が起こっている場合は修理が必要です。
漏水は、放置していても勝手に直ることはありません。
むしろさまざまなリスクがありますので、早急に対処しましょう。
この記事では、漏水を放置するリスクについてお話しいたします。
漏水が起こっているかも?と気になっている方は、ぜひご確認ください。

建物の劣化につながる

手を差し出す男性
漏水を放置するリスクとしてまず考えられるのが、建物の劣化です。
漏水が起こると、建物の一部が長期間、水にさらされることになります。
常に水に濡れている状態では、腐食のリスクが高くなります。
柱や床、壁などが腐食し、建物の劣化につながってしまうでしょう。
カビなどが生えると見た目にも良くありませんし、建物自体の価値も下がってしまいます。
建物を劣化させないためにも、漏水の可能性があるときは、すぐに業者に連絡してくださいね。

安全性に懸念が出ることも

建物が劣化することで、安全性に懸念が出ることも考えられます。
建物を支える鉄筋などが腐食してしまった場合、建物の強度に大きな影響が出てしまいます。
そうなると、安心してその建物を利用できないでしょう。
そこに住む人や利用する人の安全を確保するためにも、漏水は放置してはいけません。
放置するとどんどん悪化してしまい、修繕費も高額になっていきます。
漏水のサインを見逃さず、建物を劣化から守りましょう。

安心してお任せください!

光るお問い合わせブロック
ただいま株式会社Style-Sでは、漏水工事や止水工事、外壁工事に関するご相談を受け付け中です。
創業以来培ってきた豊富な経験とノウハウで、お客様にご満足いただける施工をご提供いたします。
信頼できる業者をお探しであれば、ぜひ弊社にご相談ください。
まずはお見積りやご相談だけでも結構です。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社Style-S
〒663-8003
兵庫県西宮市上大市5-10-13-102
TEL:0798-61-2189 FAX:0798-61-2289


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社Style-Sでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

京都市 地下店舗の柱部 止水工事

京都市 地下店舗の柱部 止水工事

今回は京都市の地下店舗で行なった柱部の止水工事の様子をご紹介します。 京都市 地下店舗の柱部 止水工 …

高槻市 新築貯水ピット 止水工事

高槻市 新築貯水ピット 止水工事

こんにちは!株式会社Style-Sです。 弊社は兵庫県西宮市を拠点に、近畿一円で外壁工事や漏水診断・ …

お問い合わせ  弊社の強み