投稿日:2022年12月19日

優良な止水工事会社に依頼するポイント

こんにちは!兵庫県西宮市の事務所を中心に、近畿圏の外壁工事や止水工事、漏水工事を手掛けております、株式会社Style-Sです。
建物の漏水工事を選ぶとき、早急に業者に対応してもらいたい反面、優良な工事会社に適切な工事をしてもらいたいものです。
優良な業者に依頼するには、どのような点に注意して判断すれば良いのでしょうか。
今回は、優良な止水工事会社に依頼するポイントをご紹介します。

豊富な止水工事の経験

拳を握る男性・スーツ
止水工事は、漏水を完全に止めて建物を守る必要があるため、さまざまな知識と豊富な経験が必要です。
施工は漏水が発生してから行うため、漏水の原因や雨水の侵入経路を正確に特定し、適切に工事を行わなければなりません。
そのため、建物の構造をはじめ、コンクリートの性質など熟知していることを求められるのです。
優良な工事会社を選ぶには、豊富な経験は当然のこと、経験豊富なスタッフが在籍していることも大切です。

幅広い施工実績

総合的に幅広いサービスをご提供している業者でも、止水工事には対応していないケースもあるのです。
止水工事は特殊な施工のため、防水工事の他に止水工事の実績がある業者に尋ねることが肝心です。
その際、具体的にどのくらいの施工実績があるのか確認しましょう。
施工は壁や屋上、地下室など施工箇所なども確認すると、総合的に建物のメンテナンスを依頼することも可能です。

徹底した現場管理

現場では適切な止水工事を行うのは当然のこと、安全管理や能力の維持など、徹底した管理体制があることも重要です。
管理とは現場の工程管理・品質管理・安全管理・予算管理などがあり、どれも業務に欠かせない必要なものです。
現場管理を行うことでスタッフの結束力を高められるため、個々の技術向上につながり高い品質を保てます。
そのため、優良な止水工事会社の多くは、徹底した現場管理体制を行っているケースが多いのです。

経験豊富な弊社にお任せください!

バインダーを持つ男性
優良な止水工事会社をお探しなら、ぜひ弊社にお任せください。
弊社は創業以来、多様な建物において止水工事をはじめ、外壁工事に関するさまざまな施工に携わってきました。
施工は最初から終わりまで自社で行い、スケジュール調整・安全管理・原価管理など総合的に行い高い品質を維持しています。
お客様のご要望には有資格者が中心となって対応し、熟練の技術者により最適な施工をご提供します。
止水工事に関するご相談は、弊社お問い合わせフォームまたはお電話からご連絡ください。
弊社はお客様と近隣住民の方々への配慮を徹底しており、騒音を抑えた施工をご提供しています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社Style-S
〒663-8003
兵庫県西宮市上大市5-10-13-102
TEL:0798-61-2189 FAX:0798-61-2289


関連記事

外壁工事の株式会社Style-Sです

外壁工事の株式会社Style-Sです

4月に入り、吹く風もさわやかな好季節になりました。 今回は、兵庫県西宮市などで活動する弊社の業務内容 …

ビルや駐車場の漏水診断・止水工事は弊社にお任せ!

ビルや駐車場の漏水診断・止水工事は弊社に…

こんにちは!株式会社Style-Sです。 弊社は兵庫県西宮市を拠点に、近畿一円で外壁工事や漏水診断・ …

お客さまの大切な建物をプロがお守りいたします!

お客さまの大切な建物をプロがお守りいたし…

こんにちは!株式会社Style-Sです。 弊社は兵庫県西宮市に拠点を構え、近畿一円の戸建て・マンショ …

お問い合わせ  弊社の強み