投稿日:2021年9月18日

止水工事の業者が少ない理由とは?

こんにちは!兵庫県西宮市に拠点を置き、外壁工事・止水工事・防水工事を手掛ける株式会社Style-Sです!
「止水工事の業者が少ないのはなぜ?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
確かに防水工事の業者が多くある一方で、止水工事の業者は少ない傾向にあります。
そこで今回は「止水工事の業者が少ない理由とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

止水工事の難しさ


止水工事では、漏水が起きている部分を対象に水を止める作業を行います。
水の出口に栓をするというと一見簡単ですが、実際には高いレベルの専門性が必要です。
コンクリート構造物や土木関連の知識・技術も必要であり、極めて専門的な領域といえるのです。

工法の使い分けも必要

漏水工事の作業内容は全てのケースにおいて一律ではありません。
たとえば、屋上を対象とする止水工事と地下構造物を対象とする止水工事とでは作業内容が大きく異なります。
そのため、現場の状況次第で工法を使い分ける必要があることも止水工事の難しさといえるでしょう。

弊社では適切に対応しております!

止水工事では高度な専門性が必要であり、対応できる業者は比較的少ないです。
しかし弊社には、止水工事の分野で豊富な経験があります。
これまで、さまざまな現場の漏水に対処してまいりました。
確かな知識と技術を持つ有資格者が対応にあたりますので、漏水にお困りの方はぜひ一度ご相談くださいませ。

漏水工事・止水工事は弊社にお任せください!


兵庫県西宮市に拠点を置く弊社では、施工業者として近畿一円で業務を手掛けております。
メイン業務は止水工事です。
これまで、駐車場やビルなどを対象として漏水の問題を解決してまいりました。
漏水により建物の躯体に影響が及ぶ可能性もあるため、一刻も早い対処が必要になります。
漏水が疑われる場合にはぜひ一度ご依頼くださいませ。
弊社では迅速・確実をモットーに各現場にあたっております。
豊富な経験を持つ技術者による、的確な漏水診断の上で高品質な施工をお届けいたします!
なお、弊社では外壁補修工事や防水工事も承っておりますので、ぜひご依頼くださいませ
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWeb上のメールフォームよりお願いいたします!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社Style-S
〒663-8003
兵庫県西宮市上大市5-10-13-102
TEL:0798-61-2189 FAX:0798-61-2289


関連記事

神戸市 エレベーターピット 止水工事

神戸市 エレベーターピット 止水工事

今回は、神戸市で行なったエレベーターピットの止水工事の様子をご紹介します。 神戸市 エレベーターピッ …

尼崎市 RC造地下室 止水工事

尼崎市 RC造地下室 止水工事

尼崎市にあるRC造の建物の地下室で止水工事を行ないました。 ■施工日数 8日(延べ日数) ■施工数量 …

ビルや駐車場の漏水診断・止水工事は弊社にお任せ!

ビルや駐車場の漏水診断・止水工事は弊社に…

こんにちは!株式会社Style-Sです。 弊社は兵庫県西宮市を拠点に、近畿一円で外壁工事や漏水診断・ …

お問い合わせ  弊社の強み