投稿日:2024年6月11日

外壁補修の重要性と適切なタイミング

こんにちは!
株式会社Style-Sです。
弊社は兵庫県西宮市を拠点に、近畿一円の施設のビル・マンション・商業施設を対象に、高品質な止水工事、外壁補修、漏水工事を提供しております。
本記事では、施設管理者や物件所有者の皆様にとって、大切な話題である外壁補修の必要性とその正しいタイミングについてお話しします。

外壁補修が必要なサインとは?

家
建物の外壁は、日常的に風雨や紫外線などの自然環境に晒され、徐々に劣化していきます。
放置すると建物の価値を下げるだけではなく、安全上のリスクも高まります。
では、どのようなサインが見られたら外壁補修を検討すべきなのでしょうか。
最も明確なサインは、外壁の色褪せやひび割れです。
また、外壁のタイルがぽろぽろと落ちてくる、コーキングの割れや浮き上がりが見られる場合も補修が必要な状態です。
このほかにも、外壁に痛みが出始めた際にはシーリング材の劣化や雨水の浸入を防ぐための止水工事も合わせて検討いただくと安心でしょう。

建物価値を保つ外壁補修のタイミング

外壁補修は、異変が見られた時だけでなく、定期的に検討する必要があります。
建物の寿命を延ばし、見た目の美しさを保つためには、少なくとも10年に1度のペースで外壁の状況をチェックしましょう。
専門家による診断で、微細なクラックやはがれなどを見逃さずに補修を行うことで、大規模な損傷や修繕コストの増加を予防することが可能です。
さらに、止水工事や漏水工事も合わせて施すことで、長期にわたって建物を守ることに繋がります。

外交補修におすすめの時期

外壁の補修ニーズは季節や気候の変動によっても影響を受けます。
たとえば、冬季の寒さによって既存のひび割れが拡大する恐れがあるため、秋口に補修するのがお勧めです。
また、梅雨の時期前には止水工事や漏水工事を行うことで、雨漏りによる内部ダメージを未然に防ぐことができます。

新規のご依頼を受け付けております

電卓
現在弊社では、新規のご依頼を受け付けております。
お困りの際には、株式会社Style-Sへご相談ください。
長年の経験を持つ職人たちが確かな技術でお客様を支えます。
お見積もりのご相談やお問い合わせは、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
近畿一円での止水工事、外壁補修、漏水工事のご対応は、株式会社Style-Sが誇る熟練の技術者にお任せくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社Style-S
〒663-8003
兵庫県西宮市上大市5-10-13-102
TEL:0798-61-2189 FAX:0798-61-2289


関連記事

兵庫県西宮市 戸建て住宅(地下室)止水工事

兵庫県西宮市 戸建て住宅(地下室)止水工…

兵庫県西宮市の戸建て住宅の地下室にて行った止水工事の様子をご紹介いたします。 戸建て住宅(地下室)止 …

大阪市 新築地下ピット釜場 止水工事

大阪市 新築地下ピット釜場 止水工事

こんにちは!株式会社Style-Sです。 弊社は兵庫県西宮市を拠点に、近畿一円で外壁工事や漏水診断・ …

漏水診断・止水工事なら株式会社Style-Sにお任せ!

漏水診断・止水工事なら株式会社Style…

こんにちは!株式会社Style-Sです。 弊社は兵庫県西宮市に拠点を構え、近畿一円の戸建て・マンショ …

お問い合わせ  弊社の強み