止水工事

投稿日:

明石市 駐車場ピット 止水工事

こんにちは!株式会社Style-Sです。
弊社は兵庫県西宮市を拠点に、近畿一円で外壁工事や漏水診断・止水工事などを請け負っております。

今回は弊社の施工実績をご紹介させて頂きます!

明石市で、駐車場の貯水ピット内の止水工事を施工させて頂きました。

施工前
赤く囲っている部分から漏水していました。入隅からの湧水がみられます。
この漏水を放置してしまうと貯水ピット内が水浸しになり、湿気や水分に触れた設備の劣化が早まってしまう原因になります。

注入孔穿孔
パッカーを取り付けるための注入孔をあけました。
注入孔をあけずにパッカーを無理矢理取り付けようとすると、周りのコンクリートにもクラック(ひび割れ)が発生する可能性があります。

注入孔清掃
よりしっかりパッカーの取り付けができるように、注入孔の清掃をしました。

パッカー取付
注入孔にパッカーを取付完了です。これで、止水材を注入する準備が整いました。

止水材注入
止水材を注入していきます。

パッカー撤去、穴埋め
止水材注入の補助として使用したパッカーを撤去しコテで綺麗に穴埋めしていきます。

背面防水材塗布
穴埋めした箇所にさらに蓋をするために、背面防水材を塗布していきます。
これが今回の止水工事の仕上げ工程になります。

完了
貯水ピット内の止水工事が完了しました。
※写真が見づらく申し訳ございません。

止水工事・漏水工事・外壁工事のことなら、実績のある弊社におまかせください!

まずはお気軽にお問い合わせページのメールフォーム、またはお電話からお問い合わせください。

株式会社Style-S
〒663-8003
兵庫県西宮市上大市5-10-13-102
TEL:0798-61-2189 FAX:0798-61-2289

止水工事
-, , , , ,

関連記事

大阪市 新築地下ピット釜場 止水工事

大阪市 新築地下ピット釜場 止水工事

こんにちは!株式会社Style-Sです。 弊社は兵庫県西宮市を拠点に、近畿一円で外壁工事や漏水診断・ …

神戸市 エレベーターピット 止水工事

神戸市 エレベーターピット 止水工事

今回は、神戸市で行なったエレベーターピットの止水工事の様子をご紹介します。 神戸市 エレベーターピッ …

大阪市住吉区 新築マンション止水工事

大阪市住吉区 新築マンション止水工事

大阪市住吉区の新築マンションにて行なった止水工事の様子をご紹介いたします。 今回の現場では、打継目地 …

お問い合わせ  弊社の強み