投稿日:2021年3月20日

外壁の劣化を放置すると起こる3つのリスク

こんにちは!兵庫県西宮市にある株式会社Style-Sと申します。
外壁補修・各種防水工事など、建物の安全や美観にかかわる施工を行っている会社です。
今回は、「外壁の劣化を放置すると起こる3つのリスク」をテーマに解説します。
「外壁の色あせがちょっと気になるだけだから」と放置すると、思わぬリスクを呼び込む可能性があるため注意が必要です。

美観を損ねる


外壁が劣化すると多く見られる状態が色あせです。
「明るい色の外壁だったのに、今では見る影もない」「ツヤがなくなって残念な印象に」
そんな経験はありませんか。
外壁に使われている塗料は、年月が経過するとどうしても色あせてきます。
色あせが発生すると、美観を大きく損ねてしまうでしょう。
「いつ見ても美しい建物」を実現するためには、定期的な外壁の塗り直しが必要です。
外壁の色に少しでも変化を感じたら、まずはご相談ください。

建物が無防備な状態に

「外壁は建物の美観を保つためだけにある」と考えている人もいますが、実際には違います。
外壁によって建物は雨風から守られ、内部に問題が発生するのを防いでいるのです。
「塗料が薄くなっている」といった問題が起これば、建物が無防備な状態になります。
「建物を長持ちさせる」ためには、外壁の状態を安定させることが大切です。

ひび割れは広がっていく

「ちょっとのひび割れだから」と油断するのは危険です。
外壁のひび割れは広がっていく傾向があるため、早急に解決しないと状態が悪くなっていく可能性が考えられるでしょう。
ひび割れが大きくなれば、費用面や納期に関係してくる恐れもあります。
建物の安全を保つため、外壁に異常が発生したら放置せず早急に対処するようにしましょう。

新規お取引先を募集しています


株式会社Style-Sでは、新規お取引先を募集しています。
外壁工事・防水工事といった各種施工のご予定はありませんか。
外壁は年月が経つと、ひび割れが目立ってきたり衝撃に弱くなったりと問題を起こすようになります。
外壁に問題があれば、雨漏りが起こるリスクも発生するため早急な対策が必要です。
「外壁を補修したい」「長持ちする建物にしたい」
そんなときは、ぜひ株式会社Style-Sにお任せください。
建物をプロ目線で診断し、長持ちしやすい状態にしていきます。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
私たちと一緒に、建物の不安を解決していきましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社Style-S
〒663-8003
兵庫県西宮市上大市5-10-13-102
TEL:0798-61-2189 FAX:0798-61-2289


関連記事

大阪市住吉区 新築マンション止水工事

大阪市住吉区 新築マンション止水工事

大阪市住吉区の新築マンションにて行なった止水工事の様子をご紹介いたします。 今回の現場では、打継目地 …

岡山県備前市 工場止水工事

岡山県備前市 工場止水工事

今回は、岡山県備前市で行なった工場止水工事の様子をご紹介します。 漏水箇所 こちらが漏水箇所です。 …

兵庫県尼崎市 マンション(地下駐輪場)止水工事

兵庫県尼崎市 マンション(地下駐輪場)止…

兵庫県尼崎市のマンションの地下駐輪にて行なった止水工事の様子をご紹介いたします。 ■施工日数 6日間 …

お問い合わせ  弊社の強み