投稿日:2021年3月29日

依頼する前に知っておくと安心!防水工事の工法について解説する

こんにちは!兵庫県西宮市にある株式会社Style-Sと申します。
外壁補修・各種防水工事など、建物の安全や美観にかかわる施工を行っている会社です。
今回は、防水工事の工法について紹介していきます。
「依頼する前に、防水工事の知識を知っておきたい」
そんなご依頼主さまが少なくありません。
防水工事の知識を知り、ぜひ参考にしてください。

ウレタン防水


ウレタン防水とは、液体状のウレタン樹脂を使っていく工法を指します。
ウレタン樹脂は一般的な塗料に比べて柔軟性があり、塗る際に粘り気がある反応を示すのが特徴的です。
つなぎ目のない滑らかな状態になるため、挑戦しやすい工法といえるでしょう。
床の面積・形状を気にせず行えるのも魅力です。
多くの会社で選ばれている工法で、何もなければウレタン防水によって施工が行われるのが一般的です。

塩ビシート防水

塩化ビニル樹脂系のシートを使って行われる工法です。
塩化ビニル樹脂系のシートは紫外線・熱・オゾンに強く、耐久性が高いのが特徴的です。
一般的な保護塗装が不要になるため管理もしやすく、総合的な面で優れています。
耐久性に優れているといっても、年月が経つと割れたり穴があいたりすることはあるので注意が必要です。
定期的に点検を依頼し、対策をとっていく必要があるでしょう。

FRP防水

FRP防水の「FRP」とは、繊維強化プラスチックを指します。
繊維強化プラスチックは、強度・耐水性・成型性に優れ、屋根材から自転車まで幅広く使われているのが特徴です。
具体的な方法としては、FRPのシートを敷いて上から樹脂を塗って硬化させていきます。
早く完成する傾向があるため、急いでいる人に向いている工法といえるでしょう。

新規お取引先を募集しています


株式会社Style-Sでは、新規お取引先を募集しています。
外壁工事・防水工事といった、各種施工のご予定はありませんか。
「外壁の色が変わってきた」「ベランダの床によれが発生した」
そんなときは、株式会社Style-Sにお任せください。
外壁に使われている塗装は、年月が経つとどうしても劣化してしまいます。
外壁の問題を放置すると、いずれは雨漏りが発生するリスクが考えられるでしょう。
建物の安全を守るためには、早めの対策が必要です。
お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
私どもと一緒に、建物の不安を解決して安心できる毎日を過ごしていきましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社Style-S
〒663-8003
兵庫県西宮市上大市5-10-13-102
TEL:0798-61-2189 FAX:0798-61-2289


関連記事

お客さまの大切な建物をプロがお守りいたします!

お客さまの大切な建物をプロがお守りいたし…

こんにちは!株式会社Style-Sです。 弊社は兵庫県西宮市に拠点を構え、近畿一円の戸建て・マンショ …

浸水被害の恐怖からお守りします!

浸水被害の恐怖からお守りします!

こんにちは!株式会社Style-Sです。 弊社は兵庫県西宮市を拠点に、近畿一円で外壁工事や止水工事・ …

漏水診断・止水工事なら株式会社Style-Sにお任せ!

漏水診断・止水工事なら株式会社Style…

こんにちは!株式会社Style-Sです。 弊社は兵庫県西宮市に拠点を構え、近畿一円の戸建て・マンショ …

お問い合わせ  弊社の強み