投稿日:2021年3月26日

ベランダ・バルコニーの防水工事を依頼するタイミングって?

こんにちは!兵庫県西宮市にある株式会社Style-Sと申します。
外壁補修・各種防水工事など、建物の安全や美観にかかわる施工を行っている会社です。
今回は、ベランダ・バルコニーの防水工事を依頼するタイミングについて紹介します。
「防水工事の大切さは知っていても、依頼するタイミングがよくわからない」
そんな疑問を感じていませんか。
そんな方はぜひ参考にしてください。

ひび割れが発生したとき


ベランダ・バルコニーの床は、トップコート・防水層・構造用合板によって成り立っています。
トップコートとは塗料のことで、トップコートが使われることによってベランダの床は紫外線や風雨の影響から守られているのです。
しかしトップコートは年月が経つと劣化し、正常な状態を保てなくなります。
そんなときに発生するのが、床のひび割れです。
正確にはトップコートがひび割れている状態であり、防水工事が必要になる一つの目安になります。

膨れが発生したとき

ベランダ・バルコニーの床に膨れが起こるのは、主に防水層に浸透した水分が原因です。
防水層に浸透した水分は湿気を発生させ、湿気は外気の熱によって防水層の内部で膨らみます。
通常なら防水層に水分が浸透することはありません。
トップコートによって守られているからです。
しかしトップコートの劣化やほかにもさまざまな原因によって、防水層に水分が届きやすい状態になることはあります。
ベランダ・バルコニーの床の膨れを解消するためには、防水層に対する処置が必要です。
「ベランダ・バルコニーの床の膨れが目立ってきた」
そんなときは、お気軽にご相談ください。

剥がれが発生したとき

トップコートの劣化が進行すると、剥がれてくる場合があります。
劣化によって柔軟性が損なわれるため、「ちょっと触っただけで剥がれてきた」そんなケースも少なくありません。
トップコートの剥がれが発生したら、早急にプロに依頼しましょう。

新規お取引先を募集しています


株式会社Style-Sでは、新規お取引先を募集しています。
外壁工事・防水工事といった、各種施工のご予定はありませんか。
外壁・ベランダ・バルコニーは雨風にさらされているため、年月が経つと劣化していきます。
建物を長持ちさせるためには、正しい対策をしていかなければなりません。
「建物の状態に不安を感じている」
そんなときは、ぜひ株式会社Style-Sにお任せください。
確かな知識と技術をもったスタッフが、迅速かつ丁寧に対応します。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
費用・納期のことなど、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社Style-S
〒663-8003
兵庫県西宮市上大市5-10-13-102
TEL:0798-61-2189 FAX:0798-61-2289


関連記事

大阪府豊中市 マンション止水工事

大阪府豊中市 マンション止水工事

大阪府豊中市のマンションにて止水工事を行ないました。 ■施工日数 1日 ■施工数量 5.0m 大阪府 …

外壁工事や止水工事・漏水工事のことなら実績のある弊社へ!

外壁工事や止水工事・漏水工事のことなら実…

こんにちは!株式会社Style-Sです。 弊社は、兵庫県西宮市を拠点に、近畿一円で外壁工事・止水工事 …

大阪市 新築地下ピット釜場 止水工事

大阪市 新築地下ピット釜場 止水工事

こんにちは!株式会社Style-Sです。 弊社は兵庫県西宮市を拠点に、近畿一円で外壁工事や漏水診断・ …

お問い合わせ  弊社の強み