投稿日:2020年7月23日

外壁工事で後悔しない!依頼前に注意すべきポイントとは?

こんにちは。
兵庫県西宮市に拠点を置き、外壁補修工事や防水工事などを手掛けております、株式会社Style-Sです。
これまでに外壁工事の依頼をして、実は後悔したことがあるという方はいらっしゃいませんか?
今回は外壁工事の依頼が初めての方もそうでない方も、外壁工事で後悔をすることがないように、依頼前に注意すべきポイントをご紹介いたします。
ぜひ参考にご覧いただき、業者選びの際にお役立てください。

騒音など周りへ配慮している業者か?

外壁工事などを行う際、騒音や粉塵はやはり多少発生してしまいます。
この点についてしっかりと対応しておかなければ、近隣の方に不快な思いをさせてしまい、後々のご近所付き合いが気まずくなってしまうなどという事態を引き起こしかねません。
最悪の場合、近隣の方からクレームが入り工事を途中で中止せざるをえない時もあるほどです。
工事が中止となるとかかった費用も無駄になってしまいますし、何より依頼者様ご本人とご家族様が困ってしまいますので、打ち合わせの際には近隣の方からもご理解いただけるような施工内容なのか確認してください。
例えば騒音・粉塵についての対策はどのようにしているか、近隣の方へ着工前にご挨拶に行ってもらえるのか、この辺りは最低限聞いておきましょう。

アフターフォローは充実しているか?

工事が終わるまでのことばかりを気にしてしまい、工事の後のことを聞いていなかったという方は意外に多いようです。
一見無事に工事が完了したように見えても、少し時間が経過してからトラブルが起こる場合があります。
終わった後のことは知りませんという業者も中には存在します。
そのような目にあわないようにするためにも、アフターフォローの体制についてしっかりと聞いておきましょう。

周りにも優しい外壁工事を行います!

外壁工事を依頼する際に注意すべきポイントをご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか?
弊社では着工前に近隣の方にもしっかりとご挨拶をして、ご理解いただいた上で施工を行います。
騒音を少しでも和らげるために無振動ドリルを使用するなど、依頼者様だけでなく周りの方にも優しい外壁工事を心掛けておりますので、ぜひご相談ください。
まずはお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社Style-S
〒663-8003
兵庫県西宮市上大市5-10-13-102
TEL:0798-61-2189 FAX:0798-61-2289


関連記事

お見積りは無料!外壁工事に伴う施工一式に柔軟に対応♪

お見積りは無料!外壁工事に伴う施工一式に…

こんにちは!株式会社Style-Sです。 弊社は兵庫県西宮市に拠点を構え、近畿一円の戸建て・マンショ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社Style-Sでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

お問い合わせ  弊社の強み