投稿日:2023年10月24日

止水工事で後悔しないために!依頼者として気をつけたいこととは

こんにちは!
戸建て・マンション・ビル・公共施設の外壁補修工事や止水工事・漏水工事を主力業務とする株式会社Style-Sです。
弊社は兵庫県西宮市を拠点に置き、熟練のスタッフがそろう外壁工事業者として、近畿一円にて活動しております。
この記事をご覧の方の中には、現在、止水工事をご検討中の方もいらっしゃるかもしれません。
建物から水が染み出すという現象が発生している場合には、一刻も早く解消したいですよね。
しかし、止水工事は難易度の高い工事であるため、勢いで工事を依頼してしまうと、後で後悔することになるかもしれません。
そこでこの記事では、止水工事を依頼する際に、ぜひ気をつけていただきたいポイントをお伝えいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

業者選びは慎重に

案内する女性
先ほどもお伝えしたように、止水工事は非常に難易度の高い工事です。
確実な止水工事を行うためには、現場の状況を見極め、原因をしっかりと突き止めて、最適な工法を選択する必要があります。
それには多くの止水工事に携わった経験が必要です。
止水工事に対応可能と謳っている業者でも、実際には止水工事の施工経験があまりない場合もあります。
そのため、施工実績を確認し、実績が豊富な業者を選ぶようにしましょう。
業者によって技術力に大きな差がありますので、ぜひ業者選びは慎重に行ってくださいね。

施工要領書を確認する

業者が決まり、現地調査や打ち合わせが終わったら、施工前にぜひ「施工要領書」を確認しましょう。
施工要領書とは、調査結果やこれから施工する内容が詳しく書かれたものです。
専門用語が多く、なかなかすべてを理解するのは難しいかもしれませんが、できるだけ目を通すようにしてください。
分からないことがあれば気軽に質問してみましょう。
信頼できる業者であれば、お客様にも分かるように、しっかりと説明してくれるはずです。
確実な工事を行ってもらうためにも、ぜひ施工要領書の確認を行いましょう。

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

掌にハートマーク
外壁工事をお考えなら、ぜひ弊社までご相談ください。
外壁補修工事・止水工事・防水工事など、外壁に関する工事に幅広く対応しておりますので、お客様のご要望を叶える施工が可能です。
お困りのことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
たくさんのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社Style-S
〒663-8003
兵庫県西宮市上大市5-10-13-102
TEL:0798-61-2189 FAX:0798-61-2289


関連記事

漏水診断・止水工事なら株式会社Style-Sにお任せ!

漏水診断・止水工事なら株式会社Style…

こんにちは!株式会社Style-Sです。 弊社は兵庫県西宮市に拠点を構え、近畿一円の戸建て・マンショ …

神戸市 エレベーターピット 止水工事

神戸市 エレベーターピット 止水工事

今回は、神戸市で行なったエレベーターピットの止水工事の様子をご紹介します。 神戸市 エレベーターピッ …

兵庫県神戸市 消化ピット(釜場) 止水工事

兵庫県神戸市 消化ピット(釜場) 止水工…

今回は、兵庫県神戸市にて行なった消化ピット(釜場)の止水工事の様子をご紹介します。 消化ピット(釜場 …

お問い合わせ  弊社の強み