投稿日:2021年9月24日

建物の漏水を放置するとどうなる?

こんにちは!兵庫県西宮市に拠点を置き、外壁工事・止水工事・防水工事を手掛ける株式会社Style-Sです!
「漏水を放置するとどんなマイナスがあるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「建物の漏水を放置するとどうなる?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

劣化・腐食が進行する


漏水の放置により、コンクリートの内部が水と空気に長くさらされることになります。
結果的にコンクリートの劣化が進行し、鉄筋などの二次的な部分にも異常が見られるようになります。
鉄筋の腐食・錆という症状が出てくれば、体積が膨張してコンクリートを圧迫し、ひび割れという深刻な事態につながるのです。

速やかな対処が不可欠!

漏水は深刻な問題であり、放置すると建物の健全性が著しく損なわれます。
構造躯体への影響を防ぐためにも、漏水を止めるための止水工事が必要です。
対応が遅れると大がかりな補修が必要になる可能性もあります。
漏水を発見した場合はすぐに専門業者に依頼しましょう。

こんな症状が見られたらご連絡を!

一般の方では「これって漏水なの?」と疑問に感じるケースも多いでしょう。
漏水のケースとしては、「壁と床の打ち継ぎ部分から水が漏れている」などが挙げられます。
屋内のケースでは壁・床のしみやクロスの浮き・しみなどが挙げられます。
同様の症状が見られた場合は一度ご連絡くださいませ。

漏水工事・止水工事は弊社にお任せください!


兵庫県西宮市に拠点を置く弊社では、施工業者として近畿一円で業務を展開しております。
止水工事は主力業務の一つです。
これまで、ビルや駐車場などを対象に数々の実績がございます。
漏水を放置していると建物の躯体に深刻な影響を及ぼします。
漏水では、一刻も早い対処が必要です。
迅速・確実をモットーに、弊社では各現場にあたっております。
漏水の症状が疑われる場合には、ぜひ一度ご連絡くださいませ。
高い技術と経験を持つエキスパートを手配し、的確な漏水診断の上で高品質な施工をお届けいたします!
なお、弊社では外壁工事や防水工事も得意としておりますので、こちらのご依頼もぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはウェブ上のメールフォームよりお願いいたします!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社Style-S
〒663-8003
兵庫県西宮市上大市5-10-13-102
TEL:0798-61-2189 FAX:0798-61-2289


関連記事

大阪市 新築地下ピット釜場 止水工事

大阪市 新築地下ピット釜場 止水工事

こんにちは!株式会社Style-Sです。 弊社は兵庫県西宮市を拠点に、近畿一円で外壁工事や漏水診断・ …

姫路市 駐車場ピット 止水工事

姫路市 駐車場ピット 止水工事

こんにちは!株式会社Style-Sです。 弊社は兵庫県西宮市を拠点に、近畿一円で外壁工事や漏水診断・ …

兵庫県神戸市 マンション地下ピット 止水工事

兵庫県神戸市 マンション地下ピット 止水…

兵庫県神戸市にあるマンションの地下ピットで止水工事を行ないました。 マンション地下ピット 止水工事 …

お問い合わせ  弊社の強み