投稿日:2020年7月26日

もしかしてあなたも狙われる?外壁工事の悪徳業者にご注意!

こんにちは。
兵庫県西宮市に拠点を置き、外壁補修工事や防水工事などを手掛けております、株式会社Style-Sです。
皆様、外壁工事にも悪徳業者が存在するということはご存知ですか?
今回は外壁工事の業界にはどのような悪徳業者が存在するのかご紹介いたします。
現在外壁工事をご検討中の方もそうでない方も、今後被害に遭わないように、ぜひ参考にご覧ください。

いきなり自宅に来て緊急性を訴えてくる

最近悪徳業者の手口として多く挙げられているのは、自宅などに突然来て「すぐに工事を行わないと大変ですよ!」と緊急性を訴えて不安を煽り、すぐに契約をさせようとするケースです。
特にご高齢の方が狙われるケースが多く、相手に言われるがまま高額な工事を行う契約を交わしてしまうということが起こっています。
もし突然そのような業者が訪問してきた場合はその場で契約はせず、家族と相談するなどといって、一旦保留して帰ってもらうようにするのが無難です。
さらに酷い業者の場合は契約するまで帰ってくれず、大きな声で脅してくる場合もあります。
このような状況に陥った場合は怯えることなく、帰らないと警察に連絡をするなどと伝えて、冷静に対処しましょう。

一式の見積書に注意!

外壁工事を依頼する際、工事にどのようなものが必要でどのような工程で行われるのかは、ほとんどの方が知らないのではないでしょうか?
悪徳業者は皆様が詳細を知らないのを良いことに、単価などを省略した見積書を出してくることがあります。
例えば「外壁工事一式」のような記載しかされておらず、細かい項目が記載されていない場合などは注意が必要です。
そもそも一式見積もりで作成して良いのは、小さな部分の施工などで面積に対して単価を掛けるという方法では損をしてしまうという場合のみです。
従って見積もりをもらう際は、一式という言葉でまとめられていないか、ぜひ皆様、気をつけてご覧くださいね。

被害に遭う前にご相談ください!

弊社では外壁工事から防水工事まで幅広く承っており、お客様が損をすることのないよう、お互いにメリットのある施工を心掛けています。
こうした悪徳業者につけ込まれてしまう前に、外壁のことなどで不安なことが少しでもあればお気軽にご相談ください。
皆様にご安心いただけるよう、工事の流れなどについても丁寧にご説明させていただきます!
お問い合わせは弊社webサイトから24時間受け付けておりますので、ぜひご利用くださいね。
まずはお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社Style-S
〒663-8003
兵庫県西宮市上大市5-10-13-102
TEL:0798-61-2189 FAX:0798-61-2289


関連記事

神戸市 擁壁の補修工事

神戸市 擁壁の補修工事

神戸市にて擁壁の補修工事を行ないました。 今回は、その工程ごとに写真をご紹介してまいります! 神戸市 …

明石市 駐車場ピット 止水工事

明石市 駐車場ピット 止水工事

こんにちは!株式会社Style-Sです。 弊社は兵庫県西宮市を拠点に、近畿一円で外壁工事や漏水診断・ …

大阪市住吉区 新築マンション止水工事

大阪市住吉区 新築マンション止水工事

大阪市住吉区の新築マンションにて行なった止水工事の様子をご紹介いたします。 今回の現場では、打継目地 …

お問い合わせ  弊社の強み