投稿日:2020年8月1日

防水工事は業者選びが重要!防水工事業者の違いをご紹介

こんにちは。
兵庫県西宮市に拠点を置き、外壁補修工事や防水工事などを手掛けております、株式会社Style-Sです。
さて皆様、防水工事を依頼する時、どこに頼んでも一緒だと思っていませんか?
実は防水工事を行える業者にも種類があり、それぞれ技術の高さや依頼のしやすさなどが変わってくるのです!
今回はそんな防水工事業者について、どんな業者があるのかご紹介させていただきます。

大手のリフォーム会社

リフォーム会社は宣伝が積極的にされているということもあり、一般のお客様が防水工事を依頼しようとした時に思い浮かべることも多いかと思います。
しかしリフォーム会社はあくまでも窓口で、実際の施工は下請け業者などが請け負う場合が多いです。
そのため中間マージンが発生してしまい、料金が高くなりやすいという傾向にあります。

塗装の専門店業者

先述したリフォーム会社の下請けとして施工を請け負っているのが、屋根や外壁の塗装を専門としている業者です。
防水を施す場所にも様々種類はありますが、塗装専門店の場合はベランダやバルコニーなどの塗装に対応していることが多いです。
しかし防水専門の業者というわけではないので、戸建てやマンション以外の大型施設の防水工事や、アスファルトの防水工事などには対応できない場合があります。

防水工事専門業者

最も技術が高く、安心して依頼できるのが防水工事を専門としている業者です。
地域によってはインターネットで検索してもヒットしづらいというご経験をされた方もいるかもしれませんね。
またゼネコンなどの下請けとして施工を行なっている場合も多く、なかなか一般の方が探すのは大変というケースもあります。
しかし最近はwebサイトでの集客に力を入れている業者も多いので、品質の良い施工をお求めでしたら諦めずに探してみましょう。

防水工事・止水工事お任せください!

弊社では外壁工事や防水工事だけでなく、高度な技術と知識を必要とする止水工事にも対応しております。
漏水に関して対策を行なっていきたいものの、依頼先がなかなか見つからないという方や、何をどうすればいいのか分からないという方は、ぜひ弊社にご相談ください!
まずはお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社Style-S
〒663-8003
兵庫県西宮市上大市5-10-13-102
TEL:0798-61-2189 FAX:0798-61-2289


関連記事

外壁工事や止水工事・漏水工事のことなら実績のある弊社へ!

外壁工事や止水工事・漏水工事のことなら実…

こんにちは!株式会社Style-Sです。 弊社は、兵庫県西宮市を拠点に、近畿一円で外壁工事・止水工事 …

お見積りは無料!外壁工事に伴う施工一式に柔軟に対応♪

お見積りは無料!外壁工事に伴う施工一式に…

こんにちは!株式会社Style-Sです。 弊社は兵庫県西宮市に拠点を構え、近畿一円の戸建て・マンショ …

明石市 駐車場ピット 止水工事

明石市 駐車場ピット 止水工事

こんにちは!株式会社Style-Sです。 弊社は兵庫県西宮市を拠点に、近畿一円で外壁工事や漏水診断・ …

お問い合わせ  弊社の強み